トップエンジニアまでの軌跡

23歳"たむとも"です。起業という夢を叶えるまで投稿します。

20日目の振り返り

11/9 20日

今日の振り返り


○勉強時間 14時から18時半


○学んだ内容、身についた内容

・個人アプリの作成

→グループとユーザーの結び付け

→ビューの微調整


○見つかった課題

・仕組みをしっかり紙に書いてやらないと理解が追いつかない


○今日の気づき

・個人アプリに没頭してると時間が過ぎるのが早い


○明日の目標

・午後から自分主催の勉強会

・鬼アウトプットする

・トップ君と個人アプリの進捗共有しモチベアップ

 


○感想、まとめ

今日は休みだったので午後から個人アプリの作成に充てた。大枠はしっかり決めていたはずだったがやっているうちに、あれも必要これも必要となっていく事がわかったので、まずは最低限必要な要素だけ書いてから作業に取り掛かるべきであると感じた。しかし総じて言えるのは個人アプリ制作が楽しすぎる事。エラーに悩まされても調べて解決した時の快感たらやばい。せっかく3週間もあるので1日1日の制作を楽しんでやれればいいと思う。明日は勉強会になるので一旦アプリ制作はストップ。質問を受け付けてそれに回答していくだけですごいアウトプットになるので出来るだけ多くの時間を設けられるように準備する。好かれる人と言うのは周りからアドバイスを求められる人ということをまこなり社長のYouTubeで学んだので今日の勉強会ではアンケートを取ることにし次週以降に活かす。