トップエンジニアまでの軌跡

23歳"たむとも"です。起業という夢を叶えるまで投稿します。

38日目の振り返り

11/28 38日目

今日の振り返り


○勉強時間 13時から21時半


○学んだ内容、身についた内容

ポケモンアプリ、トップページの作成

新言語の取得に向けての情報収集

swiftの学習開始


○見つかった課題

・特になし


○今日の気づき

・まだまだ知らないことがたくさんある

カリキュラムでやったことはあくまで初級


○明日の目標

ポケモンアプリビューの調整とアプリ完成

・swiftの学習


○感想、まとめ

今日は転職活動に向けての履歴書の作成と添削から行った。このスクールのゴールは転職することであることを再認識した。その後は個人アプリの実装に移ったがある程度機能も備わってきたのでだんだんやることがなくなってきて、何をしていいか分からず全体的なスピード感が落ちてきてしまった。そこでリフレッシュがてら新言語の取得をしようと考えた。来週からはチーム開発が始まるのでなかなか自分のことができなくなってしまうのでこの時期はピッタリだと思う。案件が取りやすいWordPress技術習得のためのPHP、今流行のPython、これからくるであろうGoなど色々加味した結果、比較的取得もしやすく、やってて楽しいことが大事だと思ったのでiPhoneアプリが作れるswiftを選んでみた。これを極めるか否かはやってみてから決めればいいので今はとりあえずいろんな方面を見てみようと感じた。