トップエンジニアまでの軌跡

23歳"たむとも"です。起業という夢を叶えるまで投稿します。

31日目の振り返り

11/20 31日目

今日の振り返り


○勉強時間 12時から21時半


○学んだ内容、身についた内容

・ビューの超美化

→本家に徹底的に近づける

・ある一定の条件では進めないようにする


○見つかった課題

・特になし


○今日の気づき

・やりたいと思ったことはとりあえず条件分岐しておけば、なんとかなる


○明日の目標

・波乗り機能の追加

ランダムエンカウント関数の完成


○感想、まとめ

今日もアプリの実装を行った。今日は相方がいなかったのでひたすらビューを整えようと思って画像編集をしながら、本家ポケモンに徹底的に寄せた。我ながらなかなかのクオリティになったのでとても満足している。その後、木や海などの進めないところの設定でどうやればいいかをしっかり考えて一つの答えにたどり着けた。結局はif文だったりの条件分岐によって何とでもなるということが分かったし、このレベルなら実装できると思う。といったプログラミング脳が少しずつ身になってきた気がする。明日も大好きif文を使い、波乗り機能の追加などを行っていく。