トップエンジニアまでの軌跡

23歳"たむとも"です。起業という夢を叶えるまで投稿します。

27日目の振り返り

11/18 29日目

今日の振り返り


○勉強時間 12時から21時半


○学んだ内容、身についた内容

・個人アプリの作成

→相手の入力を待ってからのページ移動

→ビューの微調整


○見つかった課題

・jsがまだ身についていない


○今日の気づき

・1日かけてできなかった実装も、時間をおいてまたやってみると意外といける


○明日の目標

・1日休み


○感想、まとめ

今日も個人アプリの実装を行った。アプリ制作も終盤を迎え、基本の動きとビューはほぼ完成することができた。あとは細かい機能を加えたければ加えるといったような流れになる。最後の発表会の前に少し調整するといった形にしようと思う。今日の午後、僕と同じくそろそろアプリ実装が終わりそうなトップ君と共に、次の個人アプリで何を作るか話してる時に、メンターさんから2人で何か作ってみればいいじゃんと言われた。個人アプリなので1人でやらなければいけないと思っていたが、担当の人に確認したところ、それでも良いらしい。64期にしてTECH::EXPERT始まって以来初の2人制作アプリの発表。これは楽しみだ。内容はゲーム系をやってみたいと思っている。まだ計画段階だがjsをたくさん使うことになりそう。今まで逃げてきた分野なのでここでしっかり学ぶ事で自分のレベルを上げれたらいい。